ももいろどけいの日記

アラサー女子のブログです。

当サイトは記事に広告を含んでいます

東京ラーメンショー2015チケット前売り券当日券の購入方法!雨の日の体験も

ラーメンショー、雨の日に行ってきました

今年も開催されます!東京ラーメンショーin駒沢公園!!

このイベント、去年2014年に行ってきまして、休日でけっこうな雨の日だったにも関わらず人が多くて混雑していました。大人気のイベントなんだなと痛感。でもラーメンおいしかったのでよかったです

♪(●人´∀`)

 

そのときの経験なども合わせて、チケットの購入方法や雨の日の状況をお伝えしますね。

 

スポンサーリンク

 

 

当日券の購入方法

チケットの基本情報について。

Q ラーメンを食べるのにお金はかかりますか?

A あらかじめラーメンチケットをご購入(1枚:850円)していただき、ラーメンショー会場内のお好きなラーメン1杯と 引き換えていただく形になります。

※ラーメンのトッピングについてはラーメンブースごとに「現金」でのお支払いとなります。

ラーメンチケット(当日券・前売り券)は第1幕、第2幕とも共通のチケットになりますので、 ラーメンショー会場内に限り、開催期間中(2015/10/23~2015/11/3)いつでもご使用いただけます。 なお、売り上げの一部を社会貢献等に役立てています。

※ラーメンチケットのご購入の際は小銭をご用意頂きなるべく釣り銭のないようご協力をお願いします。

 

よくあるご質問 | 東京ラーメンショー2015

 

私が去年行ったときには当日券を購入しました。自動の券売機があるのでそこで購入。券売機つくってる会社さんがTwitterで去年の売り場の写真載せてくれてます。

 

 

そうそう!こんな売り場だった!!!

券売機は複数台あり、確か、座っていらっしゃる優しいお兄さん、お姉さんからも購入できたはずでしたが、並びました。長蛇の列というほどでもないけど、数分くらい。

 

で、ご覧の通り発券機のところには屋根があります。ですが並んでいるときは傘をさしてました。風もある日だったので並んでいるときや購入するときも多少濡れてしまいました。

 

去年も一昨年もその前もこの券売機のようですし、きっと今年も当日券の発売方法は同様ではないでしょうか。前売り券を購入して行った方が少しでも濡れなくてよかったなぁと思いました。そして雨の日でも並んだくらいだから、晴れの日はもっと並ぶかと思います。

 

前売り券の購入方法

前売り券とは言いますが、イベント当日も購入できるんですよね。セブンイレブンで。駅から会場に行くまでのセブンで、ここでもラーメンショーのチケット買えますよと店員さん達がアピールしてました。

 

セブンイレブンでは、マルチコピー機から手続きできます。

f:id:momo-tokei:20151020011852j:plain

 

出典:http://news.fujixerox.co.jp/news/2015/001187/

 

チケット選択

セブンチケット

 ↓

イベント、アート選択

食のイベント 選択

東京ラーメンショー2015 選択

 

と、そのあとは手順に従い進んでいけば大丈夫かと。

 

なお、マルチコピー機からでなくてもWebから手続きできるようです。

 

東京ラーメンショー2015|セブン-イレブン チケット情報・購入・予約 セブンチケット


が、会員登録しないといけなかったため、そこまでしなくていいなと断念しました。

 

10/27(火) ラーメン婚活のチケットは別!!

10/27(火) 18:00以降は、ラーメン婚活のイベントのため貸切営業となります。

このイベントには、上記の当日券や前売券は使えません。サイトから予約が必要です。

 

www.sunmarie.com

 

1000円で、購入の際に手数料が324円かかります。クレジット決済かコンビニ決済で申し込んで、ファミリーマートでの受け取りです。このチケットでラーメン1杯とドリンク1杯つき。

 

まー、私は興味ないですけど。私だって忙しいし。

 

誕生したカップルは100組以上だそうですよ。

 

へー、そうですか。

 

結婚したカップルもいるそうですよ。

 

いやでもまぁ全然興味ありませんから。全然……

 

テントはばっちり。でもやっぱり濡れる

食べるところはしっかりとしたテントが設営されていて、このテントから雨が降りこんでくることはありませんでした。問題なし。が、前述した通り、雨の日なのに大盛況。十分な数のテーブルと椅子はあるものの、席が空くまで外で傘さしてしばし待ちました。

 

めでたく席が空いて座ったのですが、人が多い分、傘も多い。持ち込まれた傘で濡れましたね。

 

そしてチケットの購入のときもそうですが、ラーメンのブースの前でも列ができていて傘をさして並ぶこととなります。

 

雨でも楽しめるようになっていますが、やはり野外のイベントですので多少は濡れると思っていた方がいいでしょう。

 

天気予報を見ると、しばらくはお天気な日が続くようですので、雨が降らないことを祈ります!!!(2015.10.21)

 

ラーメンはおいしかった!!

去年私が食べたのは…

【愛媛】今治塩ラーメン(瀬戸内の海の香りとレモンの風味)

f:id:momo-tokei:20151019201818j:plain

 

いや実は、今治市のゆるきゃらのバリィさんが好きでこのラーメン頼んだんですけどね

(*´ω`*)

 

写真の左下に描かれた子です。「いまばり市」だから「バリィ」さん。

 

なので今治塩ラーメンなるものがどんなものかは分からず注文したのですが…

とーってもおいしかった!!!

 

あっさり系だけど、だしの香り、レモンの香りはしっかりでした。こういった機会がないと巡り合わなかっただろうから、ここで食べてよかったなと。

 

ふつうのお店で食べるラーメンよりはやや少なめ。女性だったら1杯でOK、食欲のある男性だったらこれじゃ足りないってところでしょうか。この量で850円というと、んん~、という気もしますが、でもラーメンおいしかったから満足です。

 

2015年の出店一覧見ていて思ったのが…

とんこつラーメン、多っ!!!(゚ロ゚屮)屮

 

九州は福岡に大分、宮崎に鹿児島のとんこつラーメン。そして静岡に京都も。なんとドイツのとんこつラーメンまで…

 

とんこつラーメン ~ドイツ編~

f:id:momo-tokei:20151019204926p:plain

出典:http://www.ramenshow.com/ramen/index.html

 

もちろん、とんこつだけでなくってそのほか色々なラーメンがあります。

2015年の東京ラーメンショーも、こういうイベントだからこそ食べられるラーメンがいっぱいです!!!

 

スポンサーリンク

 

 

関連記事:

momo-tokei.hatenablog.com

momo-tokei.hatenablog.com

 

参考:

トップ | 東京ラーメンショー2015

http://www.ramenshow.com/_src/sc2063/tokyoramenshow2014.pdf