ももいろどけいの日記

アラサー女子のブログです。

当サイトは記事に広告を含んでいます

【バリィさん】カップラーメン2015の値段や口コミ紹介!くまモンも

2015年11月16日(月) 全国のコンビニ・スーパーで発売開始

バリィさんの今治ラーメンやけん♪♪♪また発売されるんですねー!!!

愛媛県今治市のゆるキャラです。「いまばり」市だから「バリ」でバリィさん。

私、バリィさん好きなんです。めっちゃ大好きなんです(/ω\)♥

 

2014年にもエースコックさんから発売されていました。そのとき食べたけど本当においしかったですよ。2015年もエースコックさんより新発売される、バリィさんラーメンの情報をお届けします。そして、買って食べましたのでその感想も書きますね。

 

スポンサーリンク

 

 

2015年のバリィさんラーメン情報

f:id:momo-tokei:20151022200205j:plain

出典:http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000770.000000304.html

 

■商品名:バリィさんの今治ラーメンやけん

■発売日:2015年11月16日(月)

■発売地区:全国(コンビニ・スーパー等)

■価格:180円(税抜)

■内容量:59g(めん50g)

 

鯛だしの旨みにレモンの酸味が利いたさっぱりとした塩ラーメンに仕上げました。現地の素材にこだわり、スープには愛媛県産鯛だしを 60%使用しております。エースコックオリジナルの“バリィさんのなると”を入れ、蓋を開けた瞬間にほっこり癒されるような愛らしさとご当地のおいしさの両方が詰まった一杯です。また、パッケージにはバリィさんと一緒に学べる今治弁講座を記載し、思わず手に取りたくなる楽しい雰囲気に仕上げました。

 

参考:エースコック バリィさんの今治ラーメンやけん 新発売|エースコック株式会社のプレスリリース

 

2014年のバリィさんラーメン情報

f:id:momo-tokei:20151022201703j:plain

出典:http://imabari-ramen.jp/topics/140329acecook-capmen/

 

比較のために2014年のバリィさんラーメン情報も記載します。

 

■商品名:バリィさんの今治ラーメンやけん

■発売日:2014年4月7日(月)

■発売地区:全国

■価格:170円(税抜)

■内容量:64g(めん 55g)

 

「バリィさんの今治ラーメンやけん」は、“バリィさん”の故郷にあるご当地ラーメンの味を再現したカップめんです。鯛だしのしっかりとした旨みに、レモンの酸味を加えたあっさり塩ラーメンで、スープに愛媛県産鯛だしを使用しており、現地の素材にもこだわっております。

 

参考:http://www.acecook.co.jp/news/pdf/1403yhrb.pdf

 

2014年のバリィさんラーメンの感想

2014年のバリィさんラーメンですが、実は、友達が買ってくれました

∑(=゚ω゚=;)

 

まわりにバリィさん大好きっていうのを言いまくっているため、バリィさんを見かけると私のことが思い浮かぶらしく、今日バリィさんの商品が売ってたよとかみんなが教えてくれるんです。写メ送ってくれる人もいて、その延長線上でこんなのあったよとバリィさんラーメン友人が買ってくれました(笑)

 

バリィさんがパッケージっていうことを抜きにしてもおいしくてすごく良かったです。特にバリィさん好きでもなく購入した友人達も食べて「おいしい」と話していました。どうやら、ゆるキャラのカップラーメンのくせに予想以上においしくってなんだか悔しいみたいです

( *´艸`)

 

どれもパッケージがとても可愛くお店に並んでいたら目を引きますね。
こちらは鯛のダシと言う事ですが、しっかりとうま味も有り
またレモンであっさり感も有り、とても食べやすかったです。
カップ麺ってなかなか食べる事は無いのですが、今のは美味しいですね~(*^_^*)

 

【高評価】サッパリとした塩味がGOO~! - バリィさんの今治ラーメンやけんの口コミ・評価 - りっちー&レオさん

 

バリィさんて知らなかったけ,バリィさんとパッケージのブルー色を見てしまなみ海道へも行きたくなりました。このカップめんは鯛のお出しの塩味でさっぱりとしていてとても美味しかったです。具のなるとも沢山入っていて食感も色景色も良く存在感があり気に入りました。。

 

【高評価】あっさり味で美味しいですよ。 - バリィさんの今治ラーメンやけんの口コミ・評価 - 鯉糸嬢さん

 

ラーメンは塩味が好きなので、大体、選ぶのは塩味!
定番の物はあるけど、食べたいなぁと思うのがあれば選んで食べていてこれも鯛だし~の文字に弾かれて買ってみました!
バリィさんのパッケージも可愛かったし。

まず期待していたスープはあっさりだけど、味に深みがあってしっかりでした。やはり鯛だしのおかげかな?!
麺もフライ麺はフライ麺だけど、ツルツルして食べやすく、具も鶏そぼろ、ナルト、卵、ねぎとコンスタントに入っていて全体のバランスも良かったです。

あっさりしていて美味しかったです。

 

【高評価】エースコック バリィさんの今治ラーメンやけん カップ64gの口コミ・評価(1~8件) - 日本最大級食品クチコミ - 『もぐナビ』(mognavi)

 

バリィさん好きな方はもちろんのこと、バリィさん知らないって方も食べたら満足できるようなおいしいラーメンかと!!!

 

2014年と2015年の違い

2014年と2015年の大きな違いは、バリィさんなるとが入ってるのと、今治弁講座があることでしょうか??

<本商品のポイント>

① 大人気ご当地キャラクター「バリィさん」とのコラボレーション商品

② エースコックオリジナルの“バリィさんのなると”を入れたほっこり癒される一杯

③ パッケージのフタにはバリィさんと一緒に学べる今治弁講座付き

 

エースコック バリィさんの今治ラーメンやけん 新発売|エースコック株式会社のプレスリリース

 

バリィさんなると入りとのことですが、よく見ると…

 

f:id:momo-tokei:20151022205130j:plain

 

あっ!!ちっこいけどこれか!!!!

可愛い~☆.+:^ヽ(∇^*)o

 

そして今治弁。バリィさんのプロフィールによると、ちょっときついイメージがあるようです。

 

優しい性格にもかかわらず、今治弁を話すため、ちょっときついイメージあり
のんびりしており怒ったことは一度しかない

 

いまばり バリィさん【プロフィール】

 

ん~、でもバリィさんの今治弁は、やわらかーい感じで好きなんですが。

 

やっぱり方言はいいですね。

 

バリィさんの魅力!!!

さてさて、なぜ私がバリィさんを好きなのかと言いますと…

その名の通り、ほんと、「ゆるキャラ」っ感じで、ゆるいところですね。

 

こんなの見たら顔がほころんでしまいます。

 

そして突っ込みどころ満載のプロフィール。

焼き鳥のまち今治(いまばり)生まれ今治育ちのトリ。頭に来島海峡大橋をイメージ したクラウンをかぶりタオル生地のハラマキをし、手には特注の船の形の財布を持っている。 趣味は食べ歩きと 、ハラマキコレクション。 

 

いまばり バリィさん【プロフィール】

 

おっ!地元愛で素晴らしいじゃないですか。

今治タオルはブランドとして名が知られています。今治市は全国一のタオルの産地です。

また、全国有数の造船の地区でもあります。

 

身長 150cm・体重 150kg・胴回 150cm

 

いまばり バリィさん【プロフィール】

 

いろいろヤバいっす…

 

好きなスポーツは? 足が短くても出来るヤツ

一つだけ願いが叶うとしたら? 空をとんでみたい

自分を動物に例えると? 鳥

 

バリィさんのプロフィール|Ameba (アメーバ)

 

思わずくすっと笑えるようなプロフィール。ですが…

 

好きなアーティストは? すーぱーふらい

 

バリィさんのプロフィール|Ameba (アメーバ)

 

えぇ!!!なんで!?すーぱーふらい?Superfly??

いきなりかっこいいアーティスト名が出てきました。

 

Superflyの越智志帆さんの出身地なんですね。愛媛県今治市。正確に言えば、市町村合併で今治市になったみたいです。

 

バリィさんの発信する情報は、人間味があって(人間じゃないけど)、ゆるいしおもしろいし、本当に癒されます。

 

同日にくまもんラーメンも発売開始

f:id:momo-tokei:20151022211628j:plain

出典:http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000769.000000304.html

 

バリィさんラーメン発売日、くまもんラーメンも発売されます。

2014年も、くまもんラーメンとバリィさんラーメンがありましたからね。

可愛いくまモンのパッケージとは裏腹に

お味は結構本格的です。

麺自体はよくあるカップラーメンの麺ですが

スープにパンチがあって良かったです。

豚骨ラーメンがベースの様です。

大蒜がしっかり効いていました。

豚骨の濃厚さはあるもののどこかあっさり。

野菜の旨味やエキスがいい仕事をしています。

 

【高評価】リニューアル前です。 - くまモンの熊本ラーメンだモン!の口コミ・評価 - ぴょんさん

 

くまもんラーメンもそんなにおいしかったのか!?

2015年のくまもんラーメンも、くまモンなるとと熊本弁講座があるようですよ。

2015年のくまもんラーメンにも期待しています。


バリィさんラーメン2015食べました♪

バリィさんラーメン、食べましたー!!
発売日の11/16(月)には見つかりませんでしたが、11/17(火)に、近くのコンビニにて購入。

f:id:momo-tokei:20151118082754j:image

今治弁講座。かわいいがね。
f:id:momo-tokei:20151118082822j:image

あけたところ。なると発見!!
f:id:momo-tokei:20151118082900j:image

6つ入ってた。並べてみた。若干顔が崩れてておもろい。
f:id:momo-tokei:20151118082847j:image

3分お湯に入ったバリィさんと、ビフォーアフター。
f:id:momo-tokei:20151118083035j:image

味はシンプルでした♪
麺はけっこうしっかりしててもちもち感があります。
スープはすごくあっさり。シンプルで、どこかで食べたことがあるような気がするけど、でも食べたことのない味。
シンプル イズ ベストです。何か特別感を期待している人にはもしかしたらもの足りないかも知れませんが、でもフツーにおいしいラーメン食べようっていうのであればすごくいいです。花マル印です。おいしいです。

くまもんラーメンも食べてみたよ。
f:id:momo-tokei:20151118083526j:image

くまもんなるとは安定感があります。顔が同じ。
f:id:momo-tokei:20151118083558j:image

味は…ちょっと黒マー油が苦手でした。。
くせのある味です。
黒マー油は、別の袋に入ってお召し上がりの直前に入れてくださいってのなので、入れずにそのまま食べた方が良かったかも。黒マー油がなかったらあっさり系のとんこつラーメンだと思います。
こちらはバリィさんとは対称的に、普段とは違った特別感のあるラーメン食べてみたいっていう人にはいいでしょうね。

ごちそうさまでした!!

スポンサーリンク

 

 

参考:今治の地場産業

 

関連記事:

momo-tokei.hatenablog.com

momo-tokei.hatenablog.com

momo-tokei.hatenablog.com