ももいろどけいの日記

アラサー女子のブログです。

当サイトは記事に広告を含んでいます

東京じゃんがら秋葉原駅構内にオープン!開店時間や値段と感想


11月21日(土)午前11時にオープン

秋葉原駅を通ったらこんなポスターがっ!!!

 f:id:momo-tokei:20151029195125j:plain


東京じゃんがらラーメンがなんと、秋葉原駅構内にオープンするんですね!

電気街口の改札を入ったすぐのところにデカデカと掲げられていました。どうやら改装中な雰囲気でしたしここにオープンするのでしょうか。

じゃんがらラーメン好きなのでうれしいです☆

 

2015年11月21日(土) 3連休の初日☆

午前11時 NEW OPEN!

 

スポンサーリンク

 

 

九州じゃんがらと東京じゃんがらの違いは?

じゃんがらラーメンといえば、九州じゃんがらを思い浮かべる人が大半でしょう。

秋葉原本店をはじめ、赤坂店や日本橋店など、東京23区には8店舗あります。人気メニュー「九州じゃんがら」はあっさり系のとんこつスープと細麺でとっても食べやすいです。

 

最近気付いたのね。私の中のおいしいとんこつラーメンって、あっさりで、だけどコクがあってというイメージだったのですが、福岡にいた頃にとんこつラーメンと言えばこれ、「うまかっちゃん」がそのベースになっているということを…

たぶん、最寄りの九州人にうまかっちゃんのことを聞いてみたら色々と語ってくれるはずです。それほど地元民の生活に浸透して愛されているラーメンです。

 

うまかっちゃん好きなら九州じゃんがらも口に合うのではないかと思います。うまかっちゃんももちろん超超おいしいラーメンですが、でもやっぱり似て非なるものです。じゃんがらラーメンの方がひと手間かけて味わい深いラーメンになっているかと。

 

東京じゃんがらは、じゃんがらラーメンとJRが手を組んで出店しているお店です。

今のところ、2015年3月10日にオープンした上野駅構内のecute上野店、2015年7月22日にオープンした東京駅ガード下の丸の内店の2店舗で、秋葉原駅店が3店舗目になるようです。

 

東京じゃんがらの特徴は醤油じゃんがらでしょう。九州じゃんがらにはないメニューです。こちらもあっさりで、でもコクがあって食べやすいラーメンとなっています。ecute上野店で食べたときにいいなと思ったのは、柚子の香りがしていたところ。具が物足りなかった、スープが物足りなかったというような声もあるようですが、私はシンプルですごい好きだけどなー。東京じゃんがらオリジナルのメニューもある一方、九州じゃんがらのメニューもあります。

 

メニューや値段は?

ecute上野店でオープン日にいただいたときのメニュー。

 f:id:momo-tokei:20151029195156j:plain


おそらく秋葉原駅店でも同じ値段ではないでしょうか?

■醤油じゃんがら:750円

■醤油じゃんがら半熟味玉子入り:870円

■醤油じゃんがらチャーシュー・半熟味玉子入り:1020円

□九州じゃんがら:680円

□九州じゃんがら半熟味玉子入り:800円

□九州じゃんがら全部入り(人気のトッピングが全部入ってる):1180円

 

となっております。

 

ところで、駅から少し歩いたところになりますが、秋葉原には九州じゃんがら秋葉原本店がありますからね。ちょっとがんばれば、九州じゃんがらと東京じゃんがらにダブルで行ってみるということもできなくはないかも。

( *´艸`)


秋葉原駅店に行きました

11/25(水)、行ってきました!!
f:id:momo-tokei:20151125191102j:image

会社の昼休みに行きました。お店はいっぱいで、3,4人ほど並んでいました。

秋葉原駅店ですが、予想に反してタンメンがありました!
f:id:momo-tokei:20151125191313j:image

タンメン、830円でした。
ここだけの限定メニューだそうですよ。
明太子ごはんと一緒に注文。
タンメンのわりにはあっさりめだった気がする。野菜シャキシャキで、麺は細めだけどしっかりしてて歯ごたえがあっておいしかったです
(●^ ^●)

メニューはこちら。
f:id:momo-tokei:20151125192006j:image

ecute上野店と違い、醤油じゃんがらはないのですね。

タンメンは、とんこつの九州じゃんがらラーメンや、醤油じゃんがらともまた違った味でした。これまでじゃんがらは食べたことがあるという方でもまた新たな発見があると思いますよ♪

 

スポンサーリンク

 

 

 

関連記事:

momo-tokei.hatenablog.com

momo-tokei.hatenablog.com