ももいろどけいの日記

アラサー女子のブログです。

当サイトは記事に広告を含んでいます

紅白歌合戦2015出演者発表日はいつ?内定や出場が予想される歌手まとめ

小林幸子やゲスの極み乙女。は決定との情報 

大晦日といえば紅白歌合戦。去年、2014年の紅白は例年以上に楽しめました!!出場しているアーティストが全員分かるわけではないのですが、たとえ知らない方の出番であっても見ている人が楽しめるようになっていて、最後まで飽きることなく見ることができました。今年もどんな紅白歌合戦になるか楽しみです。

 

出場者の発表はまだですが、「紅白歌合戦出場が内定した」「出場が濃厚」というニュースがすでにちらほら発表されていますので、それらをまとめてみました。

 

スポンサーリンク

 

 

紅白歌合戦出場者 発表はいつ?

11月26日(木)

に発表されます。

 

※20:28頃発表されました!!

www.nhk.or.jp

 

時間は公表されていないようですが、26日の夜とのこと。ちなみに出演者が決定しましたというNHK紅白歌合戦の公式ツイッターの配信、2013年は11月25日15:30、2014年は11月26日14:26となっていました。例年とは時間が異なるのですね。

司会者もこの日に発表という異例のW発表となるそうです。司会者は紅組が綾瀬はるか、白組がV6のいのっち、総合司会がNHKの有働アナというのは決定しており、当日、初出場歌手と一緒に記者会見を行います。

 

 

終了しました!!が、番組表をみたらNHK総合23:30からの『NEWS WEB』に「今年の紅白の顔ぶれは」と書いていました。会見の様子とか見れそうですね。

 

スポンサーリンク

 

 

内定&出場濃厚歌手情報

内定情報や、出場が濃厚だという情報を見てみると、内定確実!と言われているのは、

 

小林幸子

ゲスの極み乙女。

星野源

Superfly

 

あとの方々は、出場が濃厚だ、内定しているとの噂がある、という話のようです。

 

レベッカ

 1980年代に一世を風びし、今年20年ぶりに再結成したロックバンド「REBECCA(レベッカ)」が、大みそかのNHK紅白歌合戦への出演を打診されていることが13日、分かった。出演が実現すれば、結成31年で初出場となる。

 番組関係者が現在、レベッカ側に出演の意思を確認している。NHK関係者は「まだ9月の段階なので正式な回答を得るのはこれから」と説明するが、意思確認が出来次第、正式にオファーする。

 

レベッカに紅白出演を打診 再結成で話題、結成31年ついに!? ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

ゲスの極み乙女。

 男女4人組バンド「ゲスの極み乙女。」が、大みそかのNHK紅白歌合戦に初出場することが21日、分かった。この日までに内定した。

 10~20代を中心に絶大な人気を誇る同バンドは昨年4月デビュー。この1年半、快進撃を続けてきた。昨年8月発売の初シングル「猟奇的なキスを私にして」は、いきなり壇蜜主演テレビ東京系連続ドラマの主題歌に起用された。その後、ポップでキャッチーな楽曲が次々と連ドラや映画、CMに起用された。

 

ゲスの極み乙女。が初紅白 20代視聴者獲得を期待 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

乃木坂46 

昨年は一部スポーツ紙が“内定”と報じたものの、出場を逃したが、「CDのセールスも好調ですし、NHK大河ドラマの『花燃ゆ』に出演するなど、同局への貢献度も評価されるでしょう」

 

今年のNHK紅白歌合戦 乃木坂46有力、松山千春が目玉に浮上│NEWSポストセブン

 

松山千春

 松山といえば、今年9月に放送された『NHKのど自慢』にゲストとして初出演し、約15年ぶりに生放送の番組で生歌を披露して話題となった。

「松山さんは、テレビの歌番組にはほとんど出ないことで知られていますが、同番組への出場は自身の還暦と同番組の70周年が重なったこともあり、出場オファーにゴーサインを出したということです。

 

今年のNHK紅白歌合戦 乃木坂46有力、松山千春が目玉に浮上│NEWSポストセブン

 

星野源 

 大みそかのNHK「第66回紅白歌合戦」に、シンガー・ソングライターで俳優の星野源(34)が初出場することが内定した。音楽や演技だけでなく、執筆活動もこなすなどマルチな才能を発揮。所属事務所先輩の福山雅治(46)と重なる魅力で、人気を集めている。大舞台でのパフォーマンスが注目される。

 

星野源の紅白出場が内定 福山雅治の後輩、マルチな才能を発揮 - ライブドアニュース

 

μ's

実は、「ラブライブ!」の声優ユニットが紅白に出場するかもしれない、という噂はネットユーザーの間では以前からささやかれていた。11月20日にNHKのBSプレミアムで「ラブライブ!μ'sスペシャルライブ」が放送されたほか、16年1月2日からEテレでアニメの再放送が決定していたからだ。

NHKが民放で放送されたアニメを再放送するのは珍しいケースだとして、一部のネットメディアやまとめサイトは「ラブライブ!が紅白に出演する可能性が浮上した――」などと紹介していた。

 

紅白にアニメ「ラブライブ!」声優陣? 「出場濃厚」報道うけ、狂喜乱舞のファンも : J-CASTニュース

 

近藤真彦

昨年はSMAP、TOKIOの常連組に加え、司会を務めた嵐、関ジャニ∞、V6が念願の初出場。若手枠ではSexy Zoneも出場した。これらの面々に加え、今年はデビュー35周年を迎えた近藤真彦の出場が内定しているという。

「しかも近藤は、白組のトリを狙っているそうで、現在ジャニーズ事務所がNHKと激しくやり合っています」

 

近藤真彦の「紅白歌合戦」出場が内定?白組のトリ狙いとの噂も - ライブドアニュース

 

小林幸子

 大みそかのNHK紅白歌合戦に、演歌歌手の小林幸子(61)が4年ぶりに復帰することが19日、分かった。紅組歌手としてか、企画コーナーでの出場かは流動的だが、小林の豪華衣装は紅白の風物詩だっただけに、出場が決まれば、番組の目玉の1つとなりそうだ。すでに同局関係者が小林サイドとは接触しているもようだ。小林にとっても紅白復帰は悲願であり、快諾する見込みだ。 

 

小林幸子4年ぶり紅白 風物詩の豪華衣装も復活? - 音楽 : 日刊スポーツ

 

BREAKERZ

 DAIGO(37)がボーカルを務める3人組ロックバンドBREAKERZが、NHK紅白歌合戦初出場が濃厚であることが21日、分かった。現在最終調整中で、竹下登元首相の孫として注目されながら、音楽活動やバラエティー番組などで幅広く活躍してきたDAIGOが、バンド結成9年目で念願のステージに立つことになりそうだ。

 

DAIGOがボーカルを務める「BREAKERZ」紅白歌合戦初出場が濃厚 - ライブドアニュース

 

福山雅治

吹石一恵さん(33)と結婚した福山雅治さん(46)にはライブ先からの中継でもぜひ出演していただきたいところです。

 

「目玉につんく♂」の声も…揺れるNHK紅白の選考裏会議 (女性自身) - Yahoo!ニュース

 

Mr.Chidren

Mr.Childrenです。彼らは08年に初出場を果たしており、実現すれば7年ぶり。もともとミスチルは『音楽で競いたくない』という理由から、出場を断ってきていました。しかし今年は局の看板音楽番組『SONGS』が1年間密着しました。長期にわたる撮影で局スタッフとの信頼関係は上々。昨年から紅白は『SONGS』チームが選考に関わっていますし、局も手ごたえを感じているようです。

 

「目玉につんく♂」の声も…揺れるNHK紅白の選考裏会議 (女性自身) - Yahoo!ニュース

 

つんく♂

 つんく♂さん(47)特集です。喉頭がんのため声帯を摘出したと公表されてから、NHKは密着取材を続け9月にインタビュー番組が放送されました。『SONGS』では長瀬智也さん(36)が熱唱し、つんく♂さんがギター演奏するコラボも実現。クミコさん(61)やクリスハートさん(31)らもつんく♂さんの曲を歌いました。紅白ではそうしたゆかりのあるアーティストやモーニング娘。のOGなどに総出演してもらい、ヒット曲を合唱。最後は、つんく♂さんに筆談してもらうという感動の企画です。

 

「目玉につんく♂」の声も…揺れるNHK紅白の選考裏会議 (女性自身) - Yahoo!ニュース

 

 Superfly

 越智志帆(31)のソロユニット「Superfly(スーパーフライ)」が大みそかのNHK紅白歌合戦に初出場することが23日、確実になった。

(中略)

 ある関係者は「日本を代表する抜群の歌唱力を誇る女性歌手の1人。『Beautiful』のヒットもあって、若手本格派女性歌手の代表格に、今年こそはどうしても出てもらいたかったようだ」と話す。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151124-00000005-nksports-ent

 

BUMP OF CHICKEN

 長年ラブコールを送っていたNHKとしては悲願が実った形だ。昨年は決定寸前で辞退の申し入れを受けただけに、同局関係者は「ねばり強く出演交渉を続けた成果。今年はかなり早い時期から打診を行っていた」と明かす。

 バンプは2000年のメジャーデビュー以来、一貫して地上波の出演を控えてきたが、昨年大きくシフトチェンジ。同年7月、テレビ朝日系「ミュージックステーション 3時間SP」で地上波のパフォーマンスを“解禁”すると、同年11月にはTBS系情報バラエティー「王様のブランチ」(土曜・前9時半)でロケに挑戦し、トークも展開した。この“変化”に、当時、ファンの間では大きな話題となった。

 

BUMP OF CHICKENが紅白歌合戦初出場へ NHKの悲願実る - ライブドアニュース

 

X JAPANやTUBEも?

 演歌勢は三山ひろし(35)、山内惠介(32)、市川由紀乃(39)らが新たに加わり、ベテランが複数落選しそうだ。

 9月に「NHKのど自慢」に初出演した松山千春(59)も有力視される。復活組では、19年ぶりとなる近藤真彦(51)、18年ぶりのX JAPAN、9年ぶりの今井美樹(52)らが濃厚。

 

再結成レベッカが紅白初出場濃厚、マッチ、X JAPAN復帰か (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

「今年は近藤真彦さんがデビュー35周年、松田聖子が35周年、河合奈保子が30周年、TUBEが30周年、今井美樹が30周年、斉藤由貴が30周年、国生さゆりが30周年と、多くの歌手がメモリアルイヤーを迎えます。昨年、大トリを務めた聖子さんの連続出場はもちろん、近藤さん、TUBEの復活も予想されますね」(前出の三杉氏)

 さらに、今年20年ぶりに再結成したロックバンドREBECCA(レベッカ)や8月に同局で放送された“夏の紅白”と呼ばれる音楽番組『思い出のメロディー』で北島三郎とともに司会を務め、『花燃ゆ』にも出演している松坂慶子、同局で放送された仲間由紀恵主演のドラマ『美女と男子』で一発屋歌手を演じた高橋ジョージ、同局のコント番組『LIFE!~人生に捧げるコント』から生まれたドランクドラゴンの塚地武雄扮するイカ大王などの出場も浮上している。

 

今年のNHK紅白歌合戦 乃木坂46有力、松山千春が目玉に浮上│NEWSポストセブン 

 

還暦を迎えた郷ひろみさん(60)は出場確実といわれています。またデビュー35周年を迎える近藤真彦さん(51)、30周年の今井美樹さん(52)、同じく30周年のSHOW‐YAや20年ぶり再結成を果たしたREBECCAの名前も。40周年の舘ひろしさん(65)はラグビー日本代表の応援団長ですから、五郎丸歩選手(29)を審査員にしてはという声もありました。

 

「目玉につんく♂」の声も…揺れるNHK紅白の選考裏会議 (女性自身) - Yahoo!ニュース

  

個人的には初出場にSuperflyの名前があがっているのがうれしいですね。彼女の歌唱力は本物だし、曲もいいですし。身長153cmとのことですが、小柄ながらもエネルギーと情熱があふれる音楽で尊敬します。

そして、すごーくゴールデンボンバーに出て欲しいなぁ。毎年おもしろいですからね。幅広い年齢の方々が見る紅白歌合戦、どの年代でも分かりやすくて笑えるネタを仕込んでくるってすごいと思います。過去のネタではずしたことないですし。やっぱり根が真面目で相当考えてるんだろうなぁ。

 

紅白歌合戦、知っているアーティストが出場するのもうれしいのですが、紅白ではじめて知るアーティストもいて、こんないい歌を歌ってるんだ!という発見があるのもおもしろいです。すでに上記の中でも、知らないけど興味あるなーっていう人もいます。

今年はどのような顔ぶれになるのでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

 

関連記事:

momo-tokei.hatenablog.com

momo-tokei.hatenablog.com

momo-tokei.hatenablog.com

momo-tokei.hatenablog.com

 

参考:

紅白異例!26日に司会者&出演者W発表 司会は綾瀬&井ノ原 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

近藤真彦が19年ぶり紅白「断る理由ないし喜んで」 - ジャニーズ : 日刊スポーツ