ももいろどけいの日記

アラサー女子のブログです。

当サイトは記事に広告を含んでいます

羽生結弦海外の反応!NHK杯スペインの反応やGPファイナルに向けて

世界最高得点3つ!すごい!!という声が多い

f:id:momo-tokei:20151210215031j:plain

NHK杯で世界最高得点で300点越えという偉業を成し遂げた羽生くん。海外の方々も大絶賛の素晴らしい演技でした。「Yuzu」という言葉も頻繁に出てきて、海外でも「ゆづ」で通じるんじゃないかななんて思いました(笑)

 

スポンサーリンク

 

 

王者決定戦のグランプリファイナルはスペインで行われます。スペインの観客にも羽生選手を応援する声がたくさんあるといいなぁ。NHK杯でのスペインの反応や、GPファイナルに向けての関連ツイートを集めました。翻訳が稚拙なのは申し訳ありません

m(_ _)m

 

羽生結弦はNHK杯ですべての記録を更新しGPファイナルバルセロナ出場となった。

 

 このー、最高だ!NHK杯で3つの世界記録が破られた。羽生結弦がベスト記録だ。

 

羽生結弦が長野で3つの世界記録を樹立した。ショートプログラム(106.33)、フリー(216.07)で、圧倒的な世界記録(322.40)。

 

3つの世界記録をつくった!という声が多かったですね。やっぱり、数字でこれだけ示されるとスペインの方々もインパクト大だったのかも知れません。 

 

スポンサーリンク

 

 

さてさて、12月7日は羽生結弦選手の誕生日でした。今年は21歳になりましたが、こちら、去年20歳の誕生日の写真がありました。

 

Happy Birthaday Yuzuru! From tv Asahi #GPFBarcelona #Barcelona #Japan #Hanyu #YuzuruHanyu #JavierFernandez #skating #fans #winniethepooh #pooh

ISU Grand Prix Final Barcelonaさん(@gpfbarcelona)が投稿した写真 -

 

いいねの数が1200件近く…

GPファイナルバルセロナの公式アカウントですので特別に日本向けで発信されているわけではありません。いいね!やコメントしている人を見ると、日本の方もいらっしゃいますが、海外勢多数。去年の時点ですでに大人気だったのですね。2013年、2014年と優勝していますし。ハッシュタグに #pooh(プーさん)がありますv(^^*)

 

表紙を飾ったananも公式アカウントで全世界に発信されてます。すげー。日本の羽生選手のファンだけでなく、スケート界も本当に注目しているんですね。

 

あと1日!のこの写真。フェルナンデス選手と、羽生選手。フェルナンデス選手はグランプリシリーズ、トータルで1位でした。中国大会とロシア大会、どちらも1位でしたので。何よりも地元スペインの選手なので今回1番注目されているはず。

そんなフェルナンデス選手と2ショットでってことは、羽生選手も大注目されているということでしょう。

 

でもやはり、地元はフェルナンデスにがんばってほしいでしょうね。

Javi Fernández se enfrenta al poder asiático: Hanyu y Chang


El actual campeón mundial intentará quitarle la supremacía al japonés Hanyu en la Final del Grand Prix 2015 de patinaje artístico sobre hielo, en Barcelona.

 

http://masdeporte.as.com/masdeporte/2015/12/09/polideportivo/1449681550_186605.html

ハビエル・フェルナンデスは、アジアの羽生選手、そしてチャンという勢力に立ち向かう。

フィギュアスケートグランプリファイナル2015バルセロナ、現世界チャンピオンは世界トップの日本の羽生選手超えなるか。

 

羽生選手にとっても、史上初の3連覇がかかった今回の試合。優勝予想でも羽生選手の名前をあげている人が多かったです。大きな期待を背負っていますが、最後に笑顔が見れますように!!

 

スポンサーリンク

 

 

 

関連記事:

momo-tokei.hatenablog.com

momo-tokei.hatenablog.com

momo-tokei.hatenablog.com