ももいろどけいの日記

アラサー女子のブログです。

当サイトは記事に広告を含んでいます

エフゲニア・メドベデワGPファイナル2015身長年齢など女子金メダル

細い!かわいい!ジブリが大好き!

グランプリシリーズ2015バルセロナ、女子シングルはロシアのエフゲニア・メドベデワ選手が優勝となりました!

 

スポンサーリンク

 

 

ロシアの期待の新星が見事な勝利となりましたが、彼女のプロフィールをチェックしてみました。

f:id:momo-tokei:20151213181932j:plain

出典:

http://www.gpfbarcelona2015.com/media-gallery/canon-photo-gallery/dissabte-1212/

 

※2015年12月12日時点の情報です。

 

年齢と生年月日

年齢:16歳

生年月日:1999年11月19日

 

まだまだ16歳。2014年、ジュニアのグランプリファイナルで優勝しました。2015年はシニアになってはじめてのグランプリシリーズでしたが見事にファイナル進出を決め、そして金メダルです。

 

スポンサーリンク

 

 

身長

159cm

 

そうなんですね!日本人女性の平均くらいです。もっと背が高いかと思っていました。手足が長くて優雅な演技だなと思っていましたので。すごい線が細いんでしょうね。

なお、真央ちゃん163cm、宮原選手149cmです。

 

趣味

プロフィールを眺めていて、目をひいたのがこちら。

Hobbies: drawing, the work of Miyazaki, music

 

http://www.isuresults.com/bios/isufs00014068.htm

 

おおっ!the work of Miyazaki!!!

宮崎駿監督の作品ですね。

 

 

I'm so late, but I like this pic🤗 Thank you for the Totoro @alkaid.weiyuyang 👌🏽GN🌨

Evgenia Medvedevаさん(@jmedvedevaj)が投稿した写真 -

 

やばいっ!!トトロと写っているではないか!!!

可愛すぎるー!

"Thank you for the Totoro"って書いてるよ。いただきものみたいですね。この写真好きです、トトロありがとうって。

 

なんだか一気に親近感が沸いてしまいました。

それにしても、まだまだあどけなさの残る16歳です。そんな彼女が演技ではものすごく大人びて優雅なんですよね。そしてここ1番という時に勝負強さを発揮して世界を制してしまうという…

 

出身

ロシア・モスクワ

 

自己ベスト

合計:222.54点(グランプリファイナル2015)

ショート:74.58点(グランプリファイナル2015)

フリー:147.96点(グランプリファイナル2015)

 

今回の大会ですべてにおいて自己ベスト更新しました。

 

 

グランプリシリーズ2015の結果

アメリカ大会 1位

ショート 70.92点 (1位)

フリー 135.09(2位)

合計 206.01点 

 

ロシア大会 2位

ショート 67.03点(3位)

フリー 139.73点(1位)

合計 206.76点

 

グランプリファイナル2015の結果

1位

ショート 74.58点(1位)

フリー 147.96点(1位)

合計 222.54点

 

グランプリファイナル2015、実力的には女子は誰が勝ってもおかしくないと言われていましたが、ショートプログラムの終了時には2位に5点差ほど離して1位となり驚かせました。そしてそのままフリーでも1位で文句なしの優勝です。

 

とはいえ、今回のプログラム、真央ちゃんが技術的には1番難しいと言われていましたし、さとこちゃんもド安定で表現力も身につけて観客を魅了する演技をみせてくれました。日本勢にも今後期待しています!!

 

スポンサーリンク

 

 

 

関連記事:

momo-tokei.hatenablog.com

momo-tokei.hatenablog.com

momo-tokei.hatenablog.com

 

参考:

フィギュアスケートグランプリシリーズ世界一決定戦2015|テレビ朝日

Figure Skating Biographies