ももいろどけいの日記

アラサー女子のブログです。

当サイトは記事に広告を含んでいます

FNS歌謡祭2015!12月16日実況レポ曲やAKBなどコラボ感想も

第2弾THE LIVE!AKBなどアイドルコラボ

FNS歌謡祭第2弾!12月2日に引き続き豪華ゲストが登場です。番組を見ながら実況レポしていきます。AKB(秘)重大発表が気になる…

f:id:momo-tokei:20151216205635p:plain

出典:

http://www.fujitv.co.jp/FNS/2015/contents02.html

 

19:00 V6

名曲メドレー!すみません、はじめ数曲見逃しました…

・愛なんだ V6×NEWS

・HONEY BEAT V6×タッキー&翼

・WAになっておどろう

V6×タッキー&翼×NEWS×KAT-TUN×Sexy Zone×A.B.C-Z×ジャニーズWEST

 

20周年記念メドレー!愛なんだやWAになっておろどう、なつかしいなぁ。こうやってたーくさんの後輩が一緒に歌ってるのをみて、V6もジャニーズの大先輩なんだなとつくづく思った。

 

スポンサーリンク

 

 

19:10 Perfume

・ポリリズム

・STAR TRAIN

Perfume、久々に見たけどいいですね。かわいい。

 

19:17 ナオト・インティラミ

・いつかきっと

・The World is ours!

 ほんとにアーティストとの距離が近い!!観客の方々に手を伸ばせば届きそうです。

 

19:21 コブクロ

・君という名の翼

・未来

生放送にも関わらずコブクロはいい声してますねー。声がぶれません。ハモりが綺麗です。LIVEの良さ満載です。

 

19:29 三代目 J Soul Brothers

・Unfair World

一曲だけでした…大人気の三代目だから、2,3曲くらい歌うんじゃないかと思っていたのですが。歌声に聞き入ってたらあっという間に終わってしまった。

 

19:32 JUJU

・What You Want

サビでの、手をくるくる回すような踊りがかわいかった。

 

19:35 タッキー&翼

・Venus

・山手線内回り~愛の迷路~

ヴィーナス!!いいね!この歌好きです。2006年の 曲なんだ…タッキー

山手線内回り、鉄道オタクの中川家、礼二も車掌役で参加。東京にはあまり縁がない人にとっては、駅名聞いてもあんましピンと来ないだろうなと思ったりして。福岡出身人間の嘆き。車掌さんの恰好で踊ってる、おそらくジャニーズJrの子達がかわいかった。

 

19:40 中島美嘉

・GLAMOROUS SKY

映画「NANA」の衣装で登場。細いなー。 

 

19:43 森高千里×tofubeats

・ララ サンシャイン(tofubeats edit)

96年の名曲。森高千里さん、かわいいっす。若いし歌うまいっす。朝の雰囲気の爽やかなステージ。司会の落ち着いた様子とはまた違ってよかったです。

 

19:46 西内まりや

・Save me

 

19:50 総勢99名のアイドルコラボ 

・ヘビーローテーション

・LOVEマシーン→モー娘、キュート、アンジュルム、AKB48

・Chai Maxx→ももクロ、エビ中、しゃちほこ

・会いたかった→AKB48、乃木坂46

・制服のマネキン→乃木坂48、AKB48、欅坂46

・恋愛レボリューション21→モー娘、キュート、アンジュルム、ももクロ

・大声ダイヤモンド→AKB48、ももクロ 

・行くぜっ!怪盗少女→ももクロ、AKB48

・恋するフォーチュンクッキー→AKB48、乃木坂46、ももクロ、モー娘全グループ総勢99人

 

みんな楽しそうだった(^ ^) いいですねー。LOVEマシーンの「wow wow」とかいう声が普段よりも大きくておもしろかった。「モーニング娘も~♪AKBも~♪」などなど、替え歌もところどころにあり。最後の総勢99人のところ、紅白歌合戦で紅組全員登場シーンみたいだった。たぶん、怪盗少女でエビぞりしたのたかみなです。小さい体でよくがんばりました。

 

20:08 T.M.Revolution

・Inherit the Force

 

20:10 きゃりーぱみゅぱみゅ

・もんだいガール

 

20:12 My Little Lover

・Hello,Again~昔からある場所~

ちょっと前、Mステで見たときよりも声がよくなった気がする!

 

20:15 Clystal Kay

・何度でも 

 

20:17 星野源

・SUN

楽しそうに歌う人だなぁ。

 

20:20 V6

・Wait for You

世界的プロデューサーによる20周年ソングだそう。冒頭のメドレーで歌った曲とは違った、クオリティ高い曲でした。

 

20:23 大原櫻子

・キミを忘れないよ

映画ちびまる子ちゃんの挿入歌。まるちゃんも登場して一緒に踊りました。彼女、こんなに歌が上手い人だったんですね!すごく声が響き渡っていました。

 

ジャニーズメドレー
20:26 Sexy Zone

・Cha-Cha-Cha チャンピオン

 

20:28 A.B.C-Z

・Moonlight waler

くるって回った!!すごかった!!!

 

20:29 ジャニーズWEST

・ええじゃないか

ひとまず「なんでやねん」ふたりで「どないやねん」みんなで「ほんまやねん」ウケる。関西やなー。

お祭りソング。紙吹雪いっぱいで会場もめっちゃ盛り上がりました。

 

20:32 BREAKERZ

・YAIBA

DAIGOが歌っているところはじめて見た!!最後にばっちり、ウィッシュしてくれました。

 

E-girlsメドレー 
20:35 E-girls

・Dance Dance Dance

 

20:38 Happiness

・Holiday

 

20:48 Flower

・瞳の奥の銀河

 

20:41 Dream

・Dream

 

20:43 E-girls

・Follow Me

 

E-girlsって姉妹グループこんなにいっぱいあったんか

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

EXILE TRIBE メドレー
20:49 三代目 

・R.Y.U.S.E.I.

お約束のランニングマン。何度見ても飽きないんですよね。彼らは今年1年、何度ランニングマンをしたのでしょうか。1000回くらいしてそう。

 

20:52 GENERATION

・ALL FOR YOU

 

20:54 EXILE×三代目×GENERATIONS

・Rising Sun

EXILEファミリーがどんなに大きくなっても、やっぱりEXILEのATSUSHIさん、TAKAHIROさんのボーカルは特別な存在やな。

 

20:57 いきものがかり

・あなたと

 大切な人への歌。安定のいきののがかりの歌声と音楽。聞いててほっとするなぁ。

・じょいふる

からの、じょいふる。きよえちゃんめっちゃハイテンションだった。会場と一緒にタオル回してました。

 

21:03 ゆず

・雨のち晴レルヤ

こちらも安定のゆず。癒されますな。悠仁さんがピアニカ演奏してた。ハーモニカは度々見たことあるけど。音楽を愛してますね。

・終わらない歌

笑顔が素敵だった~☆曲も爽やか、笑顔も爽やか。

 

21:11 ゲスの極み乙女。

・ロマンスがありあまる

・私以外私じゃないの

会場盛り上がってました。やっぱり大人気なんですね。歌いながらギターやキーボードの演奏してたボーカルの川谷絵音さんはじめ、音楽性高いですね。

 

21:15 SEKAI NO OWARI

・ANTI-HERO

映画「進撃の巨人 ATTACK ON TRAIN」主題歌。

 

21:17 KAT-TUN

・Real Face

・KISS KISS KISS

田口くんのいるラストFNS歌謡祭。切ないねぇ。しばらく見てない間に、亀ちゃんますますかっこよくなっちゃって…


21:23 デビュー30周年、冬なのにTUBEメドレー!! 

・情熱  TUBE×miwa

・灯台

 

21:30 SKE48

・オキドキ

重大発表は、宮澤佐江さんの卒業発表でした。

 

21:32 NMB48

・ナギイチ

 

21:33 T.M.Revolution×高橋みなみ

・HOT LIMIT

高橋みなみのたくましい感じが曲と合ってました。メンバーから風でウィッグ飛ばされていました。さすが総監督、しっかり笑いもとっていました。 

 

宮澤さんの卒業発表、もともとAKB第2期生で、現在はSKE48と上海のグループSNH48で活躍されています。「このような場ですみません」「西川さんはじめアーティストのみなさんすみません」という言葉に対して、西川さんは笑いでひろってて、さすがだなと思いました。けっこうムチムチの衣装だったので「こんな衣装で会いたくなかった…」と。

 

21:39 NEWS

・weeek

・ヒカリノシズク

 

ラストです! 
21:45 EXILE

・24karats GOLD SOUL

 松本利夫、USA、MAKIDAIのパフォーマー3人の卒業で、FNS歌謡祭はラストステージ。ソロでのダンス、すごくよかった!!

 

 

FNS歌謡祭THE LIVEを見て。番組の最後でも話されていましたが、観客のみなさんが積極的に盛り上げているのが微笑ましいなと思いました。すべてが自分が応援しているアーティストではなかったにも関わらず、声援を送って一緒に踊って、えらいっ!!

1曲1曲の時間は短めだったなと感じました。ライブってことだったから1つの曲をじっくりと聴くイメージだったのでちょっと想像とは違いましたが、だからこそたくさんのアーティストの曲を聴けたんだろうなーと思います。ぶっ続けであっという間の3時間でした。

生放送だったし、生歌が上手なアーティストが多かった印象です。あと、懐かしい曲も多くてうれしかったなー!!いい曲は何年経っても好きなものですね。

 

スポンサーリンク

 

 

関連記事:

momo-tokei.hatenablog.com