ももいろどけいの日記

アラサー女子のブログです。

当サイトは記事に広告を含んでいます

紅白歌合戦司会者と出場者の発表日と時間のまとめ!2017年は早かった

2010年~2017年の出場者の発表日と時間

紅白歌合戦、2017年の出場者、きっと11月末頃に発表なんだろうなぁと思っていた頃にTwitter眺めてたら、出場者決定しましたと公式さんがツイートしててびっくりしました。

 

2017年11月16日に発表でした。

 

スポンサーリンク

 

 

参考までに、ここ最近の出場者の発表日をまとめてみました。恐らく発表されたタイミングとほぼ同じくらいに公式さんがツイートしているだろうと思われますので、その日時を記載しています。

 

2017年11月16日(木) 10:12

2016年11月24日(木) 12:50

2015年11月26日(木) 20:05

2014年11月26日(水) 14:26

2013年11月25日(月) 15:30

2012年11月26日(月) 16:47

2011年11月30日(水) 16:27

2010年11月24日(水) 15:34

 

いつもより1週間ほど早い発表でした。

 

スポンサーリンク

 

 

2011年~2017年の司会者の発表日と時間

司会者の発表についても書いておきます。

2017年11月13日(月) 17:07

総合:内村光良 紅組:有村架純 白組:二宮和也(嵐)

 

2016年11月12日(土) 14:02

総合:武田真一アナウンサー 紅組:有村架純 白組:相葉雅紀(嵐)

 

2015年11月26日(木) 20:04

総合:黒柳徹子 紅組:綾瀬はるか 白組:井ノ原快彦(V6)

 

2014年10月10日(金) 9:49

総合:有働由美子アナウンサー 紅組:吉高由里子 白組:嵐

 

2013年10月18日(金) 11:31

総合:有働由美子アナウンサー 紅組:綾瀬はるか 白組:嵐

 

2012年10月16日(金) 10:36

総合:有働由美子アナウンサー 紅組:堀北真希 白組:嵐

 

2011年10月19日(水) 17:37

総合:阿部渉アナウンサー 紅組:井上真央 白組:嵐

 

いやー、この7年間、本当に白組の司会は嵐ばっかりなんですね…一方、紅組の司会はほぼ毎年コロコロ変わっておもしろいです。

 

余談…紅白歌合戦さんの初ツイート見つけた

こうやって過去のツイート調べてたら、公式さんの初ツイートまでやってきました。

 

 

何だか歴史を感じます。誰もが初めてはドキドキなんですね。

初ツイートのいいねの数、22ですよ。これが、2017年の出場者決定のツイートのいいねの数は1万~2万です。

 

8年間でこんなにも変化するもんなんだな、なんてしみじみ感じました。

紅白見つつ、色々あったけどいい1年だったな、なんて思いながら年を越したいものです。

 

スポンサーリンク