ももいろどけいの日記

アラサー女子のブログです。

当サイトは記事に広告を含んでいます

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京都北区赤羽で賃貸アパート暮らしのアラサー女子。

「山田孝之の東京都北区赤羽」 山田孝之の東京都北区赤羽:テレビ東京 なんだかYahooニュースにもなっていてびっくりしました。 ヽ(´Д`;)ノ 山田孝之は大丈夫なのか――『山田孝之の東京都北区赤羽』で見せる苦悩(松谷創一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース 単に、…

全国各地で突発的に開催!?顔マラソンに参加するには?

顔のコースを、おしゃべりしながら走る♪ 2015年2月26日、テレビ朝日「モーニングバード」で「顔マラソン」が紹介され、注目を集めています。 コースが顔の形をしたマラソンで、距離はどのコースもちゃんと42.195kmあります。ただ、順位を競うわけではなく、…

今井正人がリオデジャネイロオリンピックの選考基準を満たすには?

東京マラソン、日本人1位。世界選手権もほぼ確実!? 先日行われた東京マラソン2015、今井選手は出場選手中7位、日本人で1位、 そして日本人歴代6位となる2時間7分39秒という好成績を収めました!! もちろん、自己ベスト記録。おめでとうございます!!! …

東京マラソン明日開催!芸能人歴代1位の猫ひろしの過去タイム

東京マラソン2015が明日、2月22日に開催されます!! マラソンで芸能人と言えば、真っ先に思いつくのが猫ひろし。 芸能人マラソンタイム歴代1位の記録保持者です。 カンボジア国籍を取得してロンドンオリンピックへの出場を狙っていたことは有名ですが、東京…

山田孝之の東京都北区赤羽 ドラマを見ての感想

「山田孝之の東京都北区赤羽」とは? 2014年、夏。俳優として行き詰った山田孝之が、赤羽を舞台にした漫画「ウヒョッ! 東京都北区赤羽」を読んで、赤羽に行けば自分を取り戻せると思い、赤羽に住み赤羽の人々とふれあっていく。そしてその風景を撮影してほし…

福岡県はいい男が多い!?福岡県出身のイケメン芸能人

なにやら、福岡県はいい男が多いという記事を読みました。 うーーん、福岡出身の自分からすると、そんな気もするようなしないような…。 イメージ先行なような気もしなくはないですけどね。 ではでは、福岡県はいい男が多い!というのであれば、今をときめく…

青春18きっぷで春休み!2015年春の発売は2月20日から。

2015年も、春季・夏季・冬季と発売 JR各社が発売している、青春18きっぷ。 実は毎年発売されると決まっているわけではないんです。 青春18きっぷ使いまくってる私、 以前、ざっくりと言えば、「来年も発売されますか?」と問い合わせた際に、 「おそらくは発…

就職・進学で東京に上京!注意したいこと。家は?電車は?

就職を機に上京した私。 当時びっくりしたことや、事前に知っておいたらよかったかもということを 書いてみました。 1.あまり知られてない地名のところでも、実は都心に数駅だったりする。そういうところが交通の便利がいいわりに家賃が安かったりする。 …

チロルチョコを義理でもらった!!お返しには何がいいか?

義理チョコにチロルチョコ もうこれ、あいさつみたいなモンですよね。 「バレンタイン、チョコちょうだーい」 「うん、義理でチロルチョコね」 実際、バレンタインのコーナーに行ったら、 チロルチョコの詰め合わせセットがあったり、 バレンタイン用のもの…

じゅんいちダビッドソン、クレームネタで優勝!R-1ぐらんぷり2015

本田圭佑のものまねで、スーパーマーケットのクレーム対応 R-1ぐらんぷり♪ たまたまタイミングが合って はじめて見ました( ´艸`) 第1回の優勝者はだいたひかるさんだったんですね~。 そしてなだぎ武さんが2回優勝している。 へぇ~。 新人で出てきたお笑い…

マックのパイナップルパイとアップルパイ、どっちがおいしい?

ワールドマック ハワイ!ハワイ州公認商品が出るんだって マクドナルドで見慣れないメニューを発見!!! 「パイナップルパイ」 なんですと!? そんな新メニュー出たのか!? 昨日も地元のマック行ったけど見たことないぞ!? スポンサーリンク // 何でも、…

中古買取のお店よりAmazonで本が高く売れた

Amazonでは本を買うだけでなく売ることもできる 「Amazonで本売ったよー!」 という話を友人にしたら、 「Amazonで本って売れるんだね!買ったことはあるけど。」 と言われました。 そーなんです、 Amazonで本が売れるんです♪♪♪ 私のような、とくに本屋さん…