ももいろどけいの日記

アラサー女子のブログです。

当サイトは記事に広告を含んでいます

スタバ12月新作メニュー感想!チョコのフラペチーノとホット白いスタバ先行販売で

『チョコラティ クランブル ココ』フラペチーノ®とホットドリンク

2015年12月26日(土)より販売となる、スターバックスからの新作メニュー『チョコラティ クランブル ココ』『チョコラティ クランブル ココ フラペチーノ®』。

12月22日(火)より先行販売されている「新宿サザンテラス店」で一足お先にいただいてきました!!飲んだ感想を書いていきますね。

 

スポンサーリンク

 

 

白いスタバとは?

期間限定で、新宿サザンテラス店が真っ白に装飾されています。スターバックスの冬のテーマが「White Winter」なんです。こちらのお店で新作メニューが先行販売されています。

期間:

2015年12月22日(火) ~ 2016年1月12日(火)

 

f:id:momo-tokei:20151223121611j:image

 

こちらのお店、白いスタバでない通常の営業のときでもだいぶ込んでます。今回は並び始めてから注文して、商品を受け取るまで20分ほどかかりました。私が並んだときは列が入口付近まで伸びてました。午前中の10時頃ですが、この時間帯がピークというわけでもありません。大人気の店舗です。

 

スポンサーリンク

 

 

チョコラティ クランブル ココ フラペチーノ®

リニューアルしたシロップを用いたチョコレートベースのフラペチーノ®に、ホットドリンクと同様にクランブル状のビスコッティとカカオニブを混ぜ込み、仕上げにキューブ型のガトーショコラをトッピングしました。まさに飲むチョコレートデザートといった感覚の、この冬限定のフラペチーノ®です。

 

プレスリリース(2015/12/11) | スターバックス コーヒー ジャパン

 

商品は並んでたら順番がまわってきましたが、さらに大変だったら席のが確保。店内は諦めて外の席に行きました。外は寒いやんと思いながら。

が、この作戦が幸運だったことに、外の方がいい写真がとれました♡

f:id:momo-tokei:20151223131930j:image

第一印象としては、これまで色んなフラペチーノ®を見てきましたが、見た目はすごくいいです。おいしそう。いただきます(^^)

 

まずはホイップクリームなどなど上部のトッピングのところからいただきました。チョコレートがおいしい。やや苦でやや甘。控えめでやさしい味です。

 

さて飲もうとストローを刺したところ、イラストが描いてあるのを発見。心がほっこりしました

(●^o^●)

f:id:momo-tokei:20151223132405j:image

 

飲んでみるとなんとだいぶ爽やかです。カルピスの爽やかさってわけではないのですが、なんだかそんな乳飲料系の爽やかな感じがしました。低脂肪のミルクなんでしょうか。チョコレートを存分に味わえるってことでしたのでだいぶ甘~いドリンクを想像していたのですが、違いました。飲みやすいです。チョコレート香る爽やかフラペチーノ®。

 

っとここで、アクシデント発生。風でスプーン落ちた( ノД`)

店内に取りに行くとまたもや幸運。空いている席はっけーん!!店内に移動。こちらのお店、タイミング次第ではちゃんと席が確保できるようです。

 

そして楽しみにしていた、ガトーショコラ。

f:id:momo-tokei:20151223132558j:image

  

これはもう、期待を裏切りませんでした。ちょいほろ苦くで、ガトーショコラのおいしさが詰まってて。実際のところは分かりませんがラム酒入ってるのかな?大人のガトーショコラです。

あ、でも、ラムがきついってわけではないですよ!なんだか入っているような気がするってだけです。味わい深いです。

 

フラペチーノ®を飲んだ感想としては、上にかかったシェイブチョコレートやガトーショコラがとってもいいアクセントになっていながらも、爽やかなフラペチーノ®を飲んだなって思いました。

 

チョコラティ クランブル ココ

ガトーショコラのようなさっくりとした質感をイメージしたクランブル状のビスコッティとカカオニブをドリンクの中に混ぜ込み、さらにホイップクリームの上からもビスコッティとカカオニブをシェイブチョコレートとともに振りかけて仕上げることで、まるでチョコレートケーキを食べているかのような食感をホットドリンクで楽しむことができます。

 

プレスリリース(2015/12/11) | スターバックス コーヒー ジャパン

 

さて次は、ホットドリンクです。

f:id:momo-tokei:20151223132801j:image

 

ホイップクリームのところをお先にいただきました。

 f:id:momo-tokei:20151223133044j:image

 

フラペチーノ®と同様、やさしい味のシェイブチョコレート。加えて、ビスコッティもかかってて食感がいいです。

 

飲んでみると、チョコレートの味。ココアに近いかな。飲んでるとさっくり食感のビスコッティ、ホイップクリームやシェイブチョコレートも口の中に入ってきたりで、色々なおいしさが楽しめるチョコレートドリンクでした。

すんごい温まった気がしました(*´ω`*)

 

ホワイトチョコレートバージョンも

今回私がいただいたのはチョコレートバージョンでしたが、ホワイトチョコレートのものも販売されています。

・チョコラティ クランブル ココ フラペチーノ®

・チョコラティ クランブル ココ フラペチーノ®(ホワイトチョコ)

・チョコラティ クランブル ココ

・チョコラティ クランブル ココ(ホワイトチョコ)

 

ということで、4種類の新作メニューが楽しめます。店内を見回した感じだと注文されていたのはホワイトチョコじゃないタイプのフラペチーノ®が多かったかな。でも次回はホワイトチョコを注文しようって人もいるでしょうし、色々と楽しめますね。

 

値段

チョコラティ クランブル ココ

Short ¥420、Tall ¥460、

Grande ¥500、Venti® ¥540(税抜)

※ホットのみ

 

チョコラティ クランブル ココ フラペチーノ®

Tall ¥560、Grande ¥600、Venti® ¥640

※Shortサイズもあり

 

販売期間

2015年12月26日(土) ~ 2016年2月14日(日)

※なくなり次第終了

 

スタバの新作は、これまでのフラペチーノ®やドリンクとまた違っていて新しい発見でおもしろいってことが多いですね。今回もそんな感じで楽しめました。ごちそうさまでした。

 

スポンサーリンク 

 

 

関連記事

momo-tokei.hatenablog.com

 

参考:

プレスリリース(2015/12/11) | スターバックス コーヒー ジャパン