ももいろどけいの日記

アラサー女子のブログです。

当サイトは記事に広告を含んでいます

羽生結弦海外の反応は?GPシリーズNHK杯2015世界最高得点!

海外でも大絶賛

羽生結弦選手!NHK杯でショートプログラム、フリーと合わせて322.40点!!

ショートプログラムでも世界最高得点で、300点を超えるか期待がかかっていましたが、まさかここまで点を伸ばしてくるとは誰も想像していませんでした。

 

スポンサーリンク

 

 

これほど高得点だと「採点がおかしいのでは?」という声がありそうなものですが、そういう余地もないほどの演技でした。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

では、海外の方々はこの結果をどう見ているのでしょうか?

 

――羽生選手の世界記録。奇跡が起きた。

 

――夢ではなかろうか?記録更新の322.40点を見たときの羽生選手とオーサーコーチ

 

――とても幸せ!今日の夜、羽生選手のフリーを見ることができて!魅力的で圧倒的。それにふさわしいスコア!

 

――羽生結弦はフリーで216.07点、トータルで322.40点!信じられない!!

 

 ――羽生結弦:曲は梅林茂「Seimei」4S, 4T, 3F, 4T-3T, 3A-2T(Rippon), 3A+1/2lo+3S, 3lo, 3Lz。壮大だ!!過去最高のフリープログラム!

 

――世界で羽生結弦に値するくらいの人はいるだろうか

 

ーーNHK杯での羽生結弦の世界記録は驚異的。なんという偉業だ!

 

――日本の羽生結弦が超人的な300点をマーク

 

 ーー日本の羽生選手が300点を大きく打破

 

It is difficult to see how after an exquisite performance which could have redefined the sport. Hanyu, who covered his face with his hands in disbelief as his score was announced, majestically nailed all of his jumps, including four quads, in a high-risk programme which left his rivals way back.

 

Japan's Hanyu smashes mystical 300-point mark - Yahoo News Singapore

――このような素晴らしい演技はなかなか見ることができない。羽生選手は点数がアナウンスされると、信じられない様子で顔を手で覆った。4回転を含む高難度のジャンプをすべてきめて、ライバルに大きく差をつけた。

 

海外でも、羽生選手の演技の素晴らしさに驚きの声や祝福する声ばかりでした。否定的なものもなきにしもあらずでしたが…スピーチが長いとかなんでフィギュアスケートや羽生選手で盛り上がるのかが分からないとか。。。

 

インタビューで羽生選手は、このグランプリシリーズのために血のにじむような練習をしてきたと話していました。解説の織田信成さんは、練習でやってきたことが間違いなかったと思っていることでしょうとお話していました。元々の才能もあるかと思うのですが、ソチ五輪で金メダルを獲ってからもさらに大きく成長していく羽生選手。12月にはまた、グランプリシリーズを勝ち抜いた選手でのグランプリファイナルで羽生選手を見ることができます。楽しみで仕方がありません。

 

スポンサーリンク

 

 

関連記事:

momo-tokei.hatenablog.com

momo-tokei.hatenablog.com

momo-tokei.hatenablog.com