ももいろどけいの日記

アラサー女子のブログです。

当サイトは記事に広告を含んでいます

ラインタクシーのクーポンはGW5月6日まで!配車アプリって凄い

リツイートするだけでタクシー乗り放題券あたるかも!?

なんとっ!

ブラウンが描かれたタクシーを見つけて、写真をtwitterかInstagramに投稿するだけでタクシー1ヶ月乗り放題券が抽選であたる!!なんとなんとリツイートでもOK♪

 

f:id:momo-tokei:20150430204059j:plain

出典:タクシー1ヶ月乗り放題券プレゼント!「ブラウンタクシーを探せ」キャンペーン開始【#LINETAXI】 : LINE公式ブログ

 

タクシー1ヶ月乗り放題か…

私だったら1ヶ月にそんなにタクシー使うこともないから、普段の通勤をタクシーにしちゃって電車の定期代をうかせようと思いました(笑)

 

スポンサーリンク

 

 

と言っても1ヶ月に最大30回なんですね。。。

毎日往復でつかったら60回、でも休日には会社行かないしなって考えると、まあ、20日くらいは定期券買わなくてもいいかなってところでしょうか。

満員電車を回避できるし、なかなか有意義な時間を過ごせそうです

(*´艸`*)

 

我ながら発想がかわいくないよなぁ。友達と遊びに行けるーとか、そういうことをまず思えるような人になりたい(苦笑)

彼氏とは遊びに行かないんですかという質問は…そこは空気を読みましょう。

 

東京を皮切りに、LINEキャラクター「ブラウン」が施された限定タクシーが登場!LINE TAXIで配車した方も、路上でつかまえた方も、誰でも乗車可能なタクシーとして走行します♪

 

LINE TAXIではこれを記念して、キャンペーンを実施!

twitterまたはInstagramで限定タクシーの写真をハッシュタグ「#LINETAXI」と一緒に投稿してくれた人の中から抽選で計50名様に、タクシー1ヶ月乗り放題クーポンをプレゼントしちゃいます★

twitterの場合リツイート機能を使ってもOK♪誰かが投稿した写真をシェアするだけで、タクシー乗り放題のチャンス!

 

東京を皮切りに、全10都市で走る限定タクシー。あなたの街でも登場するかも♪

 

開催期間:
2015年4月14日(火)~5月6日(水)

 

タクシー1ヶ月乗り放題券プレゼント!「ブラウンタクシーを探せ」キャンペーン開始【#LINETAXI】 : LINE公式ブログ

 

LINE TAXIでタクシーを呼ぶ手間が省ける!

私は普段タクシーをつかったことがないし、LINE TAXIを使ったこともありません。でも、LINEがこういうサービスをはじめたということでなんだかタクシーをちょっと身近に感じるようになったかなという気がします。

 

 私がLINE TAXIでいいなと思ったのは、複数のタクシー会社が連携しているということ。たまにタクシーを使うことといえば、知らない土地でのイベントとか用があって行くとき。駅から距離があったら使うのですが、まずそのへんにあるタクシー会社が分からないからタクシー会社調べるところからはじまるんですよね。普段タクシーを使わないから余計分からない。

LINE TAXIではその手間を省けるのがうれしいです。画面を立ち上げて、タクシーに乗りたい場所を送信したら連携しているタクシー会社さんの中から近くにいるタクシーを見つけてくれるんです。

 

タクシー配車アプリは他にもあるよ

LINE TAXI、えっらい画期的なサービスやなって思っていたのですが、こういうアプリは他にもあるのですね。

 

首都圏在住で直近1年間にタクシーを利用したことがある人のうち、16.3%が「スマートフォンのタクシー配車アプリから、依頼したことがある」と回答した。

 

使ったことがある「タクシー配車アプリ」として、57.7%の人が日本交通の「全国タクシー配車」、44.2%の人が「各タクシー会社のアプリ」、42.3%の人が「LINEタクシー」を挙げた。また、「大変満足している」という回答が最も多かったアプリは「スマホdeタッくん」(52.9%)で、次いで「Uber」(46.2%)だった。その他のアプリも含めて、「タクシー配車アプリ」は全体的に満足度が高いことがわかった。

 

「タクシー配車アプリ」を使った理由として最も多かったのは、「配車の手続きが楽だから」「GPSでスピーディーに配車されるから」(いずれも50.0%)となった。男性は「支払いに手間取らないから」(48.4%)、女性は「ネットの口コミが良かったから」(47.6%)を挙げた人も多かった。

 

利用者が最も多いタクシー配車アプリは?トップは「全国タクシー配車」/「LINEタクシー」は3位に:MarkeZine(マーケジン)

 

参考までに。

 

↓利用率1位!「全国タクシー配車」↓

全国タクシー配車

 

↓満足度1位!「スマホdeタックン」↓

東京のタクシー|東京最大配車アプリ[スマホdeタッくん]| 東京ハイヤー・タクシー協会 | トップページ

 

↓そしてLINE TAXI↓

【新機能】LINEでタクシーが呼べる”LINE TAXI”が登場!配車も支払いもLINE1つでスマートに。 : LINE公式ブログ

 

 

どのアプリもタクシーを呼ぶ手順はほぼ同じですね。かなりお手軽。

アプリを立ち上げると、マップが出てくるので現在地(タクシーに乗りたい場所)にピンを立てて送信する。タクシーが見つかると、ご注文を受けてもいいですかと確認される。はいと送信すると手続き完了。あとは待っていたらタクシーが来る!!

 

LINE TAXIの強みといえば、このご時世、スマホを持っている人はほとんどLINEもつかっているというところ。

 

タクシーを頻繁に利用している人はアプリを使っている頻度も高く、満足度も高い。しかしながら、そもそも配車アプリを使ったことがありません、残念ながら存じ上げておりませんという人が大多数のようです。

 

普通自動車運転免許を保有する男女(N=563)を対象に、利用したことのあるタクシー・ハイヤー配車アプリを聞いたところ、「タクシー・ハイヤー配車アプリを知らない」と回答した人が60.6%となり、その認知度は39.4%となった。また、利用経験者は6.7%だった。

 

意外に低い?タクシー・ハイヤー配車アプリの利用経験者は約7%【車とスマートフォンに関する調査】:MarkeZine(マーケジン)

 

配車のアプリ、けっこういいからみんな使ってみようぜー、っていうか、みんなタクシー乗ろうぜーってことで、今まで配車アプリとはあまりご縁がなかった人も対象にしてLINE TAXIのサービスが展開されているのでしょうね。

タクシーも進化しつつありますな。

 

ああ…タクシー乗り放題いいなぁ。。。

 

普段タクシーを利用しない人でも、見かけて写真を撮ったりリツイートするだけで参加できるこの企画。GW最終日の5月6日まで。

ハッシュタグ「#LINETAXI」でツイートしている人を検索してみようかな。かわいいブラウンタクシーにも会いたいなー!

 

 

関連記事:

momo-tokei.hatenablog.com