ももいろどけいの日記

アラサー女子のブログです。

当サイトは記事に広告を含んでいます

6月26日Mステ2015夏うたランキング♪1位はゆずの『夏色』

1位『夏色』・2位『あー夏休み』・3位『夏祭り』

ミュージックステーション2時間スペシャル、2015年版の夏うたランキングが発表されましたー!

(・∀・)

 

アンケートを元にランキングが決まる、2005年から毎年恒例のMステスペシャル。

 

1位はゆずの『夏色』、2位はTUBEの『あー夏休み』、3位はWhiteberryの『夏祭り』でした!

f:id:momo-tokei:20150626224039j:plain

 

なんだか納得のランキングってところでしょうか。

 

どの歌も発表されて何年も経っていますが、今でもよく耳にする曲ばかり。

 

ランキングは全体的に、TUBEやサザンの名曲が数多くありました。

 

名曲ばかりで大いにうなずけるのですが、最近の曲がほとんどランキングしてなかったのがちょっと寂しかったかな。

 

スポンサーリンク

 

 

ゆっくりゆっくり上っていく…

1位ということでゆずのお2人、本当にうれしいですとコメント。

満面の笑顔でした。

 

当時のエピソードとして、長渕剛さんに「今度はゆっくり上っていく曲をつくりなさい」と言われましたとのこと。

 

他の方が同じことを言ったらへぇ~って感じですが、長渕剛さんという大御所が仰られたということで…

 

…意味深。

 

ライブでは最新曲「終わらない歌」と「夏色」を披露。

歌う前の冒頭で「長い間ありがとう」とお礼を言っていました。

「夏色」は1998年にリリースされた曲。17年前。もうそんなになるんやー!!

 

もうたくさんのファンと一緒になって盛り上がりまくりのステージとなりました。

曲の途中で握手もしたり。ファンサービス良すぎです。ファン想いなんだなっていうのがすごく伝わってきました。

 

長く活躍しているゆずのお2人ですが、衰えを全く感じない、最高の歌声で締めくくられた2時間スペシャルでした。

 

スポンサーリンク

 

 

関連記事:

momo-tokei.hatenablog.com

momo-tokei.hatenablog.com

momo-tokei.hatenablog.com

momo-tokei.hatenablog.com