ももいろどけいの日記

アラサー女子のブログです。

当サイトは記事に広告を含んでいます

世界水泳2015乾友紀子5位入賞!シンクロ・ソロTR結果

もうちょっと上位にいけると思ったんだけどなぁ…

世界水泳!!いよいよ開幕しました!
日本シンクロのエース、乾友紀子選手がソロテクニカルで5位入賞です!!
おめでとうございます!!!

f:id:momo-tokei:20150726182704j:plain

 

地元・ロシアのロマーシナ選手が95.2680点の高得点で大盛況。次に演技するのが乾選手。しかしながらそのような空気に臆することなく堂々と演技しました。
 
スポンサーリンク

 

 
大きなミスもなく、高さもあって、魂のこもったパフォーマンスと表情で良かったんだけどなぁ。
 
そして演技が終わった瞬間、井村コーチが笑顔を浮かべていたのでこれはいけるのでは、と思ったのですが。
 
乾選手は90.7603点。3位、4位、5位と僅差でした。
 
気持ちとしてはメダルに手が届いて欲しかったなぁ。
 
しかしながら、今大会、日本人初入賞の快挙です!!!
 
ちなみに優勝は、先述したロマーシナ選手でした。
 
1 位
スベトラーナ・ロマーシナ (ロシア)
95.2680
 
2位
オナ・カルボネル (スペイン)
93.1284
 
3 位
孫文雁(ソン・ブンガン)(中国)
91.5479
 
決勝5位
乾 友紀子 (日本)

90.7603

 

参考:競技結果|世界水泳 ロシア・カザン2015|テレビ朝日

 

テクニカルルーティーンとは?

今回入賞した種目・テクニカルルーティーン。ちょっと聞きなれないのですが、

5つの決められた動きを2分の演技の中に取り入れるシンクロの種目です。

決められた動きのつなぎの動きでも、どれくらいよい印象を与えるかも大切だとのこと。

 

乾選手はこの種目だけでなく、7種目に出場予定。出れる種目すべてに出場です。

 

インタビューで、全ての種目において全力でと意気込みを語っていました。美女でかわいらしい表情なのですが言葉が力強い。この世界水泳に強い思い入れがあるのだなということや、精神的にものすごく鍛えられているのだなということを感じました。

 

これから出場する種目も集中して、ぜひメダルを獲得して欲しいです!!

 

スポンサーリンク

 

 

関連記事:

momo-tokei.hatenablog.com

momo-tokei.hatenablog.com

momo-tokei.hatenablog.com