ももいろどけいの日記

アラサー女子のブログです。

当サイトは記事に広告を含んでいます

スタバで4月14日まで限定メニュー、アーモンドミルク商品は新感覚の味わい

健康によいと注目の「アーモンドミルク」の商品

f:id:momo-tokei:20150329204922j:plain

 

ただいまスタバで期間限定で発売されている商品。

『アーモンドミルク フラペチーノ® with ハニー クランチ』と、『
アーモンドミルク ラテ with ハニー クランチ』。

アーモンドとハニーということでなんとなくおいしそうなんですけど、ところて、アーモンドミルクってはじめて聞きました。

 

新商品に使用する“アーモンドミルク”とは、アーモンドを原料とした植物性ミルクのことで、欧米ではノンデイリーミルク(非乳飲料)として、豆乳などと並び幅広い層から支持されています。近年では、牛乳の代替品として日本でも関心が高まりつつある、今注目の飲料の一つです。今回、薫り高くコク深いエスプレッソとの相性を追求し、スターバックスオリジナルのアーモンドミルクを開発しました。

 

プレスリリース(2015/03/04) | スターバックス コーヒー ジャパン

 


スポンサーリンク

 

 

へ〜。

牛乳の代替品になるような、今、注目の飲み物なんですね☆

 

もうちょっと詳しくみてみましょう!

 

まず、原料となるアーモンドですが、「スーパーフード」と呼ばれるほど栄養価が高く、身体に必要な必須脂肪酸などの良質な脂質をすべて含んでいます。
その割合は、全体量の80%以上であるとも言われ、血液中のコレステロール値を下げる働きによって、肥満などの生活習慣病を予防する効果が期待されています。
また、「美容のビタミン」ともよばれ肌や髪、爪の健康を保つビタミンB2や、抗酸化作用によるエイジングケア効果があるとされるビタミンE、むくみを解消するカリウム、骨を強くするカルシウムやマグネシウム、皮膚の健康を保つ亜鉛などのミネラル類、便秘解消に働きかける食物繊維などがバランスよく含まれています。

 

 アーモンドミルクは、アーモンドをすりつぶして作られた植物性の飲料で、消化もよく、低脂肪であることからアメリカでは牛乳や豆乳の代替乳として、すでに豆乳や牛乳よりも売上高のある飲料として、子供からお年寄りの方まで親しまれています。
アーモンドミルクの特徴はコレステロールを含まず、低カロリーで非常にヘルシーな点です。
ダイエットをしたい方はもちろん、乳糖や大豆、小麦などのアレルギー物質が一切含まれていないことから、牛乳や大豆、小麦アレルギーをお持ちの方でも安心して飲むことができます。

 

アーモンドミルクの栄養と効果とは | 美肌レシピ

 

アーモンドってそんなスグレモノだったんですね!!!

アーモンドミルクもヘルシーでなんだか嬉しいです。

 

 

気になるカロリーは?

さて、ヘルシーと聞いたらやはり気になるのはカロリー。

分かりやすいように、スターバックスの他商品と比較してみました。

 


アーモンドミルク フラペチーノ® with ハニー クランチ(Shortサイズ):

☆286kcal☆


コーヒー フラペチーノ®(Shortサイズ・ミルク使用):

☆171kcal☆

 

 


アーモンドミルク ラテ with ハニー クランチ(ホット・Shortサイズ):

★179kcal★

 

スターバックス ラテ(ホット・Shortサイズ・ミルク使用):

★148kcal★

 

参考:

http://www.starbucks.co.jp/assets/images/web2/images/allergy/pdf/allergen-beverage.pdf

 

 

あれ?

スタバのノーマルなメニューより、アーモンドミルクの商品の方がカロリーが高いではないか!?

 

「薫り高くコク深いエスプレッソとの相性を追求し、スターバックスオリジナルのアーモンドミルクを開発しました。」

ってあるので、おいしいアーモンドミルクにしたらカロリーがプラスされてしまったのでしょうか。

もしくは、アーモンドクランチやハニーソースがあるからなのか。

 

ここは、アーモンドミルクに含まれているという美容成分と、そしておいしさに期待します!!!!

 

 


『アーモンドミルク フラペチーノ® with ハニー クランチ』の感想

f:id:momo-tokei:20150329214012j:plain

 


アーモンドミルク フラペチーノ® with ハニー クランチ

Tallサイズ(520円 税別)

を注文☆

 

まず、上のホイップクリームを食べましたが、

アーモンドクランチがおいしい!かなりイケてる!!

サクサクしていい感じ。そしてやさしい甘み。

アーモンドの香りが新鮮で、これまでスタバで食べたことがないような味でした。

 

ハニーソースがかかっているのですが、こちらは「ハニー」って感じです。甘いささやきで「my honey」って感じです。「はちみつ」って感じじゃありません。

 

ちょっとしたアクセントとしてハニーソースの味がします。甘さが強すぎるわけではないので、はちみつが苦手な人でもきっと大丈夫☆

 

そしてドリンク。アーモンドミルク。

通常のフラペチーノよりもややあっさりめな気がしました。

でも基本的には、通常のフラペチーノと同じような感覚です。

意識して飲んだら、アーモンドの香りがするような気がするし、そして健康的な気がする。

 

飲んでるうちに、上のホイップとアーモンドクランチ、そしてハニーソースと混ざるのですが、これがまたおいしかったです。あっさりめのドリンクに、適度な甘さとアーモンドの香りが効いてきます♪

 

おいしくいただきました

(。・ ω<)ゞ♡

 

 

『アーモンドミルク ラテ with ハニー クランチ』の感想

f:id:momo-tokei:20150329220507j:plain

 

アーモンドミルク ラテ with ハニー クランチ

Shortサイズ(420円税別)

を注文♪

 

上の泡の部分。フラペチーノと同様、アーモンドクランチがおいしい!!

新感覚のアーモンドの香り、サクサク感、そして適度な甘み。

ハニーソースも、主張することなく、でも存在感が薄いわけではなく、おいしい甘さをプラスしてくれます。

 

泡の部分がほぼ終わり、アーモンドミルクのドリンクの部分に突入すると、やはり飲み慣れたスタバの味。

アーモンドミルクだからといって特別感を出しているわけではなく、落ち着いて飲むことができます。

そこにたまに、まだ残っていたアーモンドクランチやハニーソースがやってきておいしいです。

 

まとめ

アーモンドミルクは、牛乳や豆乳の代替品として注目されている、というのが納得の味の、スタバらしい味わいでした。

そしてアーモンドクランチやハニーソースが、期間限定商品らしい、新感覚の味わいをプラスしています。

4月14日まで、ただし、売り切れたらそこで終了です。あきらめたらそこで試合終了です。

おいしかったしオススメです☆

ぜひぜひお試しください!!!

 

関連記事:

momo-tokei.hatenablog.com

 

momo-tokei.hatenablog.com

 

momo-tokei.hatenablog.com