ももいろどけいの日記

アラサー女子のブログです。

当サイトは記事に広告を含んでいます

GW2015東京タワーでONE PIECE!鯉のぼりルフィが誕生日記念にいるぞ

ルフィバースデイイベント開催中!

f:id:momo-tokei:20150428011948j:plain

5月5日はルフィの誕生日らしいです…知らんかった。。。

2015年3月13日より、東京タワーではワンピース史上初の大型テーマパーク「東京ワンピースタワー」がOPENしています。

 

原作が「週刊少年ジャンプ」で連載中の、大人気アニメ『ONE PIECE』!
そのワンピース史上初の大型テーマパーク「東京ワンピースタワー」が、3月13日(金)、東京タワーフットタウンにオープンしました。

ルフィの記憶をたどるウォークスルーアトラクション「ルフィのエンドレスアドベンチャー」など、
8つのアトラクションや、アクティビティと呼ばれる様々な仕掛け、
ワンピースにちなんだオリジナルメニューが常時40種類以上あるブッフェレストラン「サンジのおれ様レストラン」など、
ここでしか体験できないアトラクション、ライブ・エンターテインメントショー、
限定グッズが買えるショップなど、コンテンツは盛りだくさん!

『ONE PIECE』原作者・尾田栄一郎先生描き下ろしのオリジナルイラストも特別に展示されています。

 

大人気アニメ「ONE PIECE」史上初の大型テーマパーク「東京ワンピースタワー」フットタウンにOPENしました! | 東京タワー TokyoTower オフィシャルホームページ

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

また、東京タワーでは333匹の鯉のぼりとさんまのぼりを掲げるのが春恒例。

 

高さ333mの東京タワーでは、4月3日(金)~5月6日(水・振休)まで、1階正面玄関前に「333匹の鯉のぼり」と全長6mの「さんまのぼり」を装飾しています。

色とりどりの鯉のぼりの中には、1匹だけ全長6mの「さんまのぼり」が泳ぎます。

この「さんまのぼり」は、毎年秋の恒例行事「三陸・大船渡 東京タワーさんままつり」を通じて友好関係にある岩手県大船渡市へ、復興のエールを込めて飾られています。

すっかり東京の名物となった333匹の「鯉のぼり」と全長6mの「さんまのぼり」。

青い空と赤い鉄骨をバックに、雄大に泳ぐ鯉のぼりをぜひご覧になってください。

 

GW2015東京タワーに鯉のぼり333匹とさんまのぼり!大きさを検証した - ももいろどけいの日記

 

2015年のGW も、東京ワンピースタワーは絶賛開業中。



そして特別に、ルフィのバースデイイベントが2015年4月25日(土)~5月6日(水祝)で開催されます☆

そのイベントの1つが「ルフィ鯉のぼり」なんです♪

 

参考:

onepiecetower.tokyo

 

東京タワーって、由緒正しき伝統ある場所かと思っていましたが、けっこうユニークなことしちゃうんですね。

 

私、さんまのぼりの時点でおもろいなーって思ってましたが、ルフィも鯉のぼりにしてしまうとは…

 

ルフィもよくオファーを快諾してくれましたね。

 

鯉のぼりに俺はなるっ!!

 

 

実際に見てきました

東京タワーに行ってきましたよ♪


正面玄関前の超分かりやすいところに鯉のぼりがありました。


鯉のぼり達を見て思ったこと。



わーーー!


かわいいっっ♡♡♡



かの有名な東京タワーで鯉のぼりって言うから、なんだか威厳や迫力があるのを想像してたのですが、、、


ちっこい鯉のぼりがいっぱいおるーっ!って感じでした

(^ω^)


こちらの鯉のぼり達は約1.5m。外に飾られる鯉のぼりとしては小さな方です。


ルフィ発見っ!!

f:id:momo-tokei:20150428033912j:plain

↑この写真の中にルフィもいるよー!


私は予めルフィがいるのを知ってから行きましたが、そうでない人たちも気づいて「あっ、あそこにルフィがっ!」って言ってましたから、


現地で見つからずに悲しい思いをするってことはないかと。
ちょっと探せば見つかります
(*^ 皿^)v


風に吹かれてたなびいているルフィを見たら、私じゃなくても思うでしょう。

ルフィ…手伸びないかな。。。




さんまのぼりも拝見


f:id:momo-tokei:20150428034734j:plain

さんまのぼりも鯉のぼりに紛れているのかなと思ってたけど、違うんですね。


VIP待遇で、いかにもこの方々は別格なんだということが分かるポジションにいらっしやいます。


右のポールの一番上がさんまのぼり。

約6mだそうで、雄大に空を泳いでましたよ☆



大人も楽しめる鯉のぼり

この鯉のぼり&さんまのぼり&ルフィは前述した通り、正面玄関前を泳いでいまして、東京タワーの入場料などなしで見ることができます☆


GW、がっつり東京旅行で東京タワー見物しますという方はもちろんのこと、


東京に住んでいて、遠出するほどじゃないけどどこか気軽に行ってみようかなっていう方でも楽しめるかと思います☆


鯉のぼりの写真をとりたいパパがいて、でも、息子さんも鯉のぼりと東京タワーではしゃいでて。


息子さんのテンションがハイになりすぎて、キョロキョロうろちょろで迷子になったりなんてことがあったら大変ですからね。


カメラを構えている間、
「ちょっとー!しばらくここでじっとしててね!!」

とパパさん、大変そうでした。



その他にも、写メっている人や見物している人、多数。


微笑ましくって大人が見てもなんだかわくわくする鯉のぼりです♪♪♪



 

関連記事:

GW2015東京タワーに鯉のぼり333匹とさんまのぼり!大きさを検証した - ももいろどけいの日記

momo-tokei.hatenablog.com

 

東京タワーアクセス情報!東京駅からタクシーでの料金と所要時間 - ももいろどけいの日記

momo-tokei.hatenablog.com