ももいろどけいの日記

アラサー女子のブログです。

当サイトは記事に広告を含んでいます

東京タワーアクセス浜松町駅から徒歩のルートを説明!時間も何分か測ってみた

写真つきで説明

東京タワーへ行くのにJRの駅では最寄駅となる、浜松町駅。また、東京モノレールで羽田空港からやってくる人も浜松町駅を利用することとなるでしょう。

 

スポンサーリンク

 

 

私自身、地下鉄よりもJRになぜか安心感があります。東京出身ではなくって地下鉄がない環境で小さい頃から育ってきたからでしょうか?

 

しかし東京タワーから浜松町駅って、けっこう離れています。歩いてみて遠いなーと感じていたのですが、改めて、何分かかるかちゃんと測ってみることにしました。合わせて、分かりやすいように周辺の写真も載せています。

 

迷わずスムーズに歩いて15分

 さてさて、Googleマップさんでは、徒歩18分となっています。浜松町駅を出たら、東京タワーを目指して真っすぐに歩くルートとなります。

  

このルートを私が歩いた結果は、15分でした。信号の待ち時間を含みます。

f:id:momo-tokei:20161124221122p:plain

 

ただし私自身、158㎝と平均的な女性の身長ですが、ヒールのない歩きやすい靴で、1人で歩いたときの時間です。ルートも熟知しています。以下のルートの説明では写真を撮っていますが、この時間を測ったときとは別のときです。脇目もふらずに写真も撮らずに、道に一切迷うことなく歩いた結果。初めての方はやはり、15分以上かかるのではないでしょうか。

 

それでは次から、JR浜松町駅からのルートをみていきます。

 

浜松町駅の北口へ

浜松町駅は改札、北口と南口しかありません。分かりやすいかと思います。

f:id:momo-tokei:20161122203638j:plain

 

北口改札を出たら、すぐ左へ

f:id:momo-tokei:20161122203659p:plain

 

 

東京タワーが見える!ここからはずっと真っすぐ

浜松町駅から出たらすぐに、東京タワーが見えます!分かりやすい。

ここからは真っすぐ歩き続けます。私の足で約9分、ひたすら真っすぐでした。

f:id:momo-tokei:20161122203727j:plain

 

浜松町駅を出たらすぐにある建物が、世界貿易センタービルディング。「World Trade Center Bldg.」の文字を左手に見ながら進みます。

f:id:momo-tokei:20161122203741p:plain

 

「大門」の交差点にやってきましたが、まだまだ真っすぐ。

f:id:momo-tokei:20161122203800p:plain

 

立派な門がある交差点までやってきましたが、ここも真っすぐ進んでいきます。

f:id:momo-tokei:20161122203813p:plain

 

 増上寺前に到着!

突き当りまでやってきました!正面には増上寺があります。

先にも書きましたが、駅を出てからここまで来るのに、約9分でした。

f:id:momo-tokei:20161122230051j:plain

 

 

信号を渡って右に曲がってください。

f:id:momo-tokei:20161122230110p:plain

 

 

数十メートル歩いたら、左に曲がる道があります。

f:id:momo-tokei:20161122230422p:plain

 

左に曲がったらこの景色。東京タワーがかなり近くなりました。

 

f:id:momo-tokei:20161122230210p:plain

 

ここからまた、ひたすら真っすぐ歩き続けます。約3分。

 

やがて交差点に差しかかるので、ここは右に曲がってください。 

f:id:momo-tokei:20161122230240p:plain

 

そしたらすぐに、信号があります。ここを渡って真っすぐいけば、東京タワーに到着です。

f:id:momo-tokei:20161124222500j:plain

 

はい、到着!!!

f:id:momo-tokei:20161124223131p:plain

 

下から見上げる東京タワーって、迫力がありますよ!

f:id:momo-tokei:20161124223514j:plain

 

東京タワーに行くのには他の駅もあるのですが、こんな方は浜松町駅から徒歩でいらっしゃるといいかと思います。

・歩くのが苦にならない方。

・東京で地下鉄で迷いそうな方。地下鉄で迷うくらいなら、時間はかかるけど浜松町駅から徒歩で来る方がルートは分かりやすいでしょう。

・移動費をできるだけ安くしたい方。歩くのが嫌だったら浜松町駅からタクシーっていう手もあるんですけどね。

 

雨だったら、この距離を歩くのは辛いかも知れないですね。当日の天気も見てルートを考慮するのがいいかと思います。

 

関連記事:

momo-tokei.hatenablog.com

momo-tokei.hatenablog.com

 

スポンサーリンク