ももいろどけいの日記

アラサー女子のブログです。

当サイトは記事に広告を含んでいます

スタバ4月新作サンドイッチの感想!クラブハウスとエッグサンド編

2015年4月15日、フードメニューの新作サンドイッチが発売開始!

 f:id:momo-tokei:20150415075951j:plain
2015年4月15日、とうとう新作サンドイッチが発売になりました!
朝食でサンドイッチ食べるぞー!!
 
どうしてもスタバ行きたかった私。上司に「きょうは会社休みます。」と告げ、スタバに直行しました 笑
 
そして店内に入ると、期待通り、さっそくフードコーナーに新作のサンドイッチが並んでいました。わーいわーい♪
 
『エッグサンドイッチ』(¥440税別)と『クラブハウスサンドイッチ』(¥550税別)をいただきましたので、その感想をお伝えします!!!
 
スポンサーリンク

 

 

 

まずはクラブハウスサンドイッチから

f:id:momo-tokei:20150415101642j:plain
 
いっぱい具材が入ってます!!
 
 
上から、レタス、トマト、蒸し鶏スライス、
 
 
そしてパンが間にあり、
 
 
目玉焼き風オムレツ、ベーコン
 
 
となります。そしてトマトソースが塗られてる。
 
 
パンは八つ切りくらいかな?
ハーフサイズで上下の2枚と、間に1枚あるから、ざっと、食パン1枚半くらいのボリュームですね。
 
女子だったらこれ1つでも十分お腹いっぱいになるくらいです。残念ながら私、よく食べる子なんで食パン1,2枚じゃ満足できませんが(笑)
手に持った感じもずっしりと重く、具材と愛情が詰まってます♥
 

 

クラブハウスサンドイッチ、食べたぞー!

まず食べたら口に入ってきたのが蒸し鶏でした。
あっさり、だけど肉の旨味はしっかりの、おいしい蒸し鶏♪
 
そしてまたひとくち一口食べていくのですが、どの具材もおいしくてめっちゃマッチしています!!
 
食べる前はベーコンの味が強いのかなと思っていたのですが、そんなことはなく。たぶん、このサンドイッチのためのベーコンなんでしょうね。カリカリ感もあるしジューシーなんだけど控えめ、他の素材も生かすようなベーコンです!!
 
目玉焼きに関してはもっと控えめで、だけどなくてはならない存在。彼がいるから全体がまとまっているんです。チームの副キャプテンとか会計係みたいなやつ。
 
レタスゾーンではレタスのうれしいシャキシャキ感があり。
トマトはやや苦手な私も、他の具材とマッチしているから気になりません。
 
マスタードがピリリとしています。食べごたえありなんだけど、このマスタードがこれがまた食欲をそそるんですよね。
 
パン単体だときっとややパサパサなのですが、具材がみずみずしいので気になりませんでした。どんどん食べれます。耳がやや固かったかな?
 
ほんとおいしくて黙々と食べて、あっという間に完食。ボリュームありですが、ペロリと食べれちゃいました。
 
 

続いてエッグサンドイッチ

f:id:momo-tokei:20150415080332j:plain
 
具材は上から、
レタス、トマト、オムレツ。
 
八つ切りか、それよりちょっと厚めかなというパンに挟まれています。食パン1枚分。
 
エッグサンドイッチというので、定番の、ゆで卵を細かくしたのを想定していましたが違いました。スペイン風オムレツみたいですね。
中にはじゃがいもやほうれん草、枝豆が入っています。
そして赤ピーマンも入っていて、自然な黄色と緑、赤色で鮮やかです。
 

 

エッグサンドイッチも食べたぞー!

食べてびっくりしました。

オムレツがふわふわなんです。

ふわふわし過ぎてて、口の中で溶けてなくなったような印象…。

なんなんだ!?

 

エッグサンドイッチという名前のくせしてて、しかも見た目、こんなにも存在感ばっちりなのに、たまご推しじゃないんですよね。他の素材の味が引き立つようになっている。

 

こちらのサンドイッチもレタスはシャキシャキ感ばっちり。そしてサンドイッチにマッチしたトマト。

 

オムレツの中に入った具材は細かくて、どの具材の味がするかとかはあまり分からないのですが、でも、いろんな味がする。おもしろい。

 

たまごサンドとかいえば、たまごがメインでその他はおまけという感じですが、こちらは、玉子が他の素材を生かしているという、今までに食べたことのないサンドイッチでした!!

 

おいしかったのでこちらもあっという間に完食。

 

食べたあとにコーヒーをいただく

先にも書いたように、素材がよくてみずみずしいので食べている最中に喉が乾くということはあまりないのですが、でも、食べ終わったら何か飲みたくなるんですよね…
 
ノーマルにドリップコーヒーを頼みましたが、サンドイッチの余韻にひたりながらいただくほろ苦コーヒーはよかったですよ。
 
 

ま・と・め

具材そのものを味わいを楽しめるようにというコンセプトでつくられていますが、本日2つのサンドイッチを食べた感想としては、具材のおいしさばっちりの、大満足のサンドイッチでした。

それぞれの具材がプラスされているというよりも、かけあわさってよりおいしくなっています。

 

しっかりしてて厚みがあるサンドイッチなので、ここ最近で一番口を大きく開いて食べました。

 

今日会社休みますって言った甲斐があったわぁっていうくらいの価値があるサンドイッチです。すみません、それは言い過ぎでした。

 

今日は朝食としていただきましたが、女子や、食事量は少なめという人であればランチでも満足できそうですよ。

 

 
関連記事:

momo-tokei.hatenablog.com

 

momo-tokei.hatenablog.com

 

momo-tokei.hatenablog.com

 

momo-tokei.hatenablog.com

 

momo-tokei.hatenablog.com

 

momo-tokei.hatenablog.com